メニュー

閉じる

事業内容

事業内容

信用・共済事業

  • 福岡市内に32店舗を展開。専任の渉外による幅広いご相談を受け付け、給与や年金の受取はもちろん、多彩な貯金・ローン商品をご用意し、信頼ある地場金融機関として地域の皆様にご利用いただいています。
    共済部門では、生命共済、建物更生共済や自動車・自賠責共済といった、「ひと・いえ・くるま」のトータルをサポートする充実した保障の提供に努めています。

指導・販売・購買事業

  • 農家の生産物づくりのアドバイスを行っています。より安心していただける農産物の提供をモットーに、減農薬・減肥料栽培を推進しています。また、肥料や農業機械などの栽培に必要な資材を供給したり、農家が丹精込めてつくったお米や青果物の流通・販売も行っています。生協やスーパーとの直販のほか、福岡市内に直営直売所を5ヶ所(西区周船寺・福重、南区花畑・曰佐、早良区入部)設け、生産者と消費者との顔が見える関係づくりに取り組んでいます。
    また2008年10月に、直営の農業生産法人となる「株式会社JAファーム福岡」を設立しました。農地賃貸の仲介・各事業と連携しての農地活用とあわせ、地域農業の維持と発展に努めていきます。

相談・開発事業

  • 農と住の調和した街づくりに取り組んでいます。不動産事業につきましては2011年10月より、当JAの子会社「株式会社ジェイエイ福岡」にて、建設前のご相談から建設後の管理までのお手伝いを一貫して行っています。
    また、税務・法律に関するご相談は支店窓口でもお受けする他、資産活用や記帳代行・遺言信託に対応できる専門部署を設置しています。また、顧問弁護士、税理士による高度なご相談にも対応いたします。

旅行・福祉・葬祭業

  • 思い出に残る国内・海外旅行のプランニングはお任せ下さい。また、航空・JR券や宿泊券、各種イベントチケットも手配いたします。
    福祉事業では、居宅介護支援と訪問介護に加え、2009年9月には通所介護施設「デイサービスセンター『えがお』」をオープン。新鮮・安心な地場の野菜をふんだんに使った食事の提供など、地産地消を推進するJAならではのきめ細やかなサービスを行っています。
    葬祭事業では、故人の遺志や喪家の意向を尊重したご葬儀をまごころを込めてお世話しています。また、市内2箇所(早良区飯倉・南区三宅)に直営斎場「やすらぎ会館」を完備するほか、「メモリード九州」との提携も行っております。
PAGE TOP