メニュー

閉じる

はじめての方へ

JA福岡市は地域の皆様の暮らしの
お手伝いをします

地域の皆様がよりよく生活できるよう、様々なサービスを提供しております。毎日のくらしの中でやりたいことや疑問を感じたとき、JA福岡市をご利用ください。 毎日のくらしの中でやりたいことや疑問を感じたとき、JAを思い出してみてください。

Food

お手伝い

地元で採れた安心・安全の農産物を 使って「食」の楽しさを伝えます

地元で採れた安全・安心・新鮮な農産物を使ったレシピの紹介や食べ物の大切さなどを伝える食育体験教室を開催しています。 地元が育んだ美味しさを、より多くの人に味わっていただくために、様々な取り組みをしています。

Agriculture

お手伝い

生産者が安心して農業に取り組める環境づくりを行います

農家の皆様が安心して農業経営に専念できるように、環境の整備など関係各所と連携して、様々な取り組みをしています。また、農業を身近に感じてもらうため、農産物マップや旬の野菜カレンダーなど掲載しています。

Money

お手伝い

貯金・貸出・為替などの
身近で便利な金融機関

ご利用いただく組合員様や地域住民の皆様に「便利で、安心な」金融機関として信用され、 喜んでいただけますよう、様々なサービスをご提供します。相続や資産など、 お近くのJAへお気軽にご相談下さい。

Insurance

お手伝い

事故・災害・病気など、もしもの時に万全の保障力でサポート

事故・災害・病気など、ご自身やご家族のこれからの人生に起こる不安や心配ごとに対して、 JAより「安心」をお届けします。また、共済や保障に関するご相談も受け付けております。

Life

お手伝い

皆様の安心快適な暮らしのためにお役立ち情報をお届けします

皆様のマイホームや老後、お子様の教育や旅行など、 安心快適に暮らしていただけるようにお手伝いをしています。 より地域に根差したお役立ち情報や活動内容をご紹介いたします。

PAGE TOP