メニュー

閉じる

広報誌のご紹介

広報誌のご紹介

組合員や地域の皆さまと当JAをつなぐコミュニケーションツールとして、広報誌を定期的に発行しています。ここでは、その概略をご紹介します。

【電子書籍(ebookBINDER)で閲覧できます。】
当JAの広報誌は2誌とも電子書籍として閲覧することが可能です。パソコン、タブレット(iPad等)、スマートフォン(iPhone、Android) に対応しています。
推奨ブラウザ: Google Chrome・Safari・FireFox

Jam(毎月25日発行)





ふれあいコミュニケーション情報誌「Jam」(JA Mediaの略)は、毎月11,700部発行し組合員にお届けしています。
農業情報から税務・法律までくらしをサポートする包括的なトピックスの他、当JAおよび農や地域に密着したニュースを幅広く掲載しています。

最新号のご紹介(2024年3月)

  • ・JA職員の熱血まち自慢(堤)
    ・【特集】「旬」野菜のチカラ
    ・下山門支店は壱岐支店と一体化し、47年の歴史に幕を閉じます。
    ・准組合員懇談会を開催しました
    ・TOPICS[消費者に信頼してもらえるイチゴを出荷最盛期に向けて目合わせ会][管内産の花きをPR! トップセールス・花き大展示会][「えがお」へクリスマスプレゼント♪ 高齢者ボランティア組織がプレゼント贈呈][各地で賑わう年末になりました♪ 歳末青空市で農業をPR]他
    ・ひとみ食堂
    ・旬菜レシピ
    ・博多じょうもんさん市場百科
    ・なるほどJA共済
    ・よろず法律相談室
    ・知っ得コーナー
    ・福祉
    ・法人格のない団体の代表者変更手続きについて
    ・頑張ってます!生産部会
    ・エンタメ!Jam
    ・野菜もの知り百科
    ・クロスワード
    ・JA INFORMATION
    ・読者ひろば
    ・JA福岡市4コマ劇場


JA通信(年2回発行)





「JA通信」では、皆さまの暮らしに役立つJAの事業紹介とともに、知っておきたい世の中の流れや暮らしを守る知恵、生活を彩るイベントや商品情報など多彩な内容でお送りいたします。
年2回(6月・12月)に23,000部を発行し、JA福岡市各支店および近隣地域へ配布するほか、当JAホームページ上にてPDF・電子書籍にて公開いたします。
また、令和4年度よりWEB版を開設しており、新しい情報を随時更新しております。

最新号のご紹介(2023年冬)

  • ・美 今村敦子の秘美容法スタート!
    ・健 「こっちに戻っておいで体操」
    ・農 試行錯誤を繰り返し、まるまると育った「入部キャベツ」
    ・料 キャベツステーキ
    ・学 「博多じょうもんさん」旬菜キッチンをCheck!


支店広報誌





  • 当JAの各支店では、区域内の組合員をはじめとするご利用者に向けて独自の広報誌を発行しています。各支店に配置された「支店広報担当」職員が記事を作成・発行しています。
    職員紹介、支店イベントや独自商品、キャンペーン、生活のまめ知識など、より身近な話題で地域密着型の内容が好評です。

じょうもんさん直売所便り

  • 「博多じょうもんさん」各市場で毎月店頭配布している「じょうもんさん直売所便り」をご紹介します。
    各市場ごとのお得なお知らせ、直売所店長によるおすすめ情報が満載です。
    「じょうもんさん直売所便り」は下記PDFファイルにて公開していますので、ご来店前にぜひご一読ください!

(PDF形式 443.1 KB)
(PDF形式 284.2 KB)
(PDF形式 273.5 KB)
(PDF形式 224.3 KB)
(PDF形式 246.8 KB)
(PDF形式 324.0 KB)

旬菜キッチン「しゅんさい通信」

  • 西区福重にある「旬菜キッチン」では、開催している料理教室やイベントのお知らせ、開催レポート、季節の便りなどをご紹介する「しゅんさい通信」を発行しています。

博多じょうもんさん・おすすめレシピも是非ご覧ください‼

  • 「博多じょうもんさん」各市場で配布している野菜レシピを公開中!
    「じょうもんさん市場」で野菜を買ったら「おすすめレシピ」をチェック♪
    また、現在、「博多じょうもんさん」レシピは、レシピ検索サイト「cookpad」に掲載しています!
    過去レシピも掲載していますのでこちらもあわせてチェックしてください♪

PAGE TOP