メニュー

閉じる

相続財産預入専用定期貯金「みらい定期」

相続財産預入専用定期貯金「みらい定期」

商品概要

・満期前に中途解約された場合には、解約時における当JA所定の中途解約利率を適用します。
・キャンペーン対象商品、他詳細についてはJA窓口におたずねください。

取扱期間 2019年4月1日(月)~2020年3月31日(火)
ご利用いただける方 個人のお客様
※ 相続手続完了後1年以内に相続により取得した資金を原資としてお預入れの方のみとさせていただきます。(当JA以外の預貯金、相続により取得した不動産や株券等の換金代金も預入可能)
預入期間 1年
預入内容 スーパー定期貯金(単利型)・大口定期貯金(新規の自動継続定期貯金)
当JAで取り扱う他の金融商品との併用(重複)は出来ません。
預入金額 おひとり様100万円以上「相続により取得した金額」の範囲内(1円単位)
適用利率 【組合員の方】※組合員に同時加入される方も対象となります。
年利 0.25%

【組合員以外の方】
年利 0.15%
※ 2037年12月までに発生する貯金利息には20.315%(国税15.315%、地方税5%)の源泉分離課税がかかります。
確認書類 ご契約時に次の書類をご提示ください。
ア.相続人であることが確認できる書類(戸籍謄本の写し、遺言書の写し)
イ.相続手続きが終了した時期が確認できる書類(相続手続依頼書の写し、被相続貯金(預金)の解約通帳や利息計算書の写し)
ウ.お預入れ原資が相続により取得したことを確認できる書類(相続手続依頼書の写し、遺言書の写し、遺産分割協議書のある方は写し)
その他 ・本商品は、貯金保険制度の保護対象です。当JAに複数口座がある場合には、それらの貯金の元金を合計して1,000万円までとその利息が保護されます。
・特別金利は、初回満期日までとし、以降は継続日における店頭表示金利を適用します。
・組合員加入資格につきましては、福岡市にお住まいで今後当JAの各事業を継続してご利用いただける方、地区外にお住まいの方の場合は、一定の要件を満たす方が対象になります。
※ 取扱期間中であっても、今後の金融情勢等により、商品内容が変更となる場合や取り扱いを中止する場合があります。
※ 満期前に中途解約された場合には、解約時における当JA所定の中途解約利率を適用します。
・キャンペーン対象商品、他詳細についてはJA窓口におたずねください。

※ 商品内容については、お取扱期間中であっても今後の金融情勢等により変更となる場合や取り扱いを中止する場合があります。
PAGE TOP