農産物・直売所

福岡じょうもんさん化粧品 ア・ラグジュアリー

1. 洗う ―洗顔リキッド―

軽い泡立ちと優しい洗い上がりが特徴です。

ア・ラグジュアリー
洗顔リキッド 3,000円

詳細はこちら

2. 潤す ―化粧水―

肌によくなじむ、みずみずしいつけ心地を実感して下さい。

ア・ラグジュアリー
化粧水 3,500円

詳細はこちら

3. 補う ―乳液―

優しく伸びて、お肌のハリと潤いを保ちます。

ア・ラグジュアリー
乳液 4,000円

詳細はこちら

「あまおう」農家と近いJAだから、作ることができました

当JA管内である福岡県福岡市は、いちごの人気ブランド「あまおう」の産地。生産農家とJAは安全・安心・新鮮な「あまおう」を地域に送り出すべく、日々、努力と工夫を重ね続けています。

生産者と最も近い距離にいるJAだから、作ることができた化粧品。それが、新鮮な「あまおう」の抽出エキスを使用した「ア・ラグジュアリー」です。

保湿成分たっぷり「博多あまおう」のエキス

あまおうは「あかい・まるい・おおきい・うまい」の言葉通り、粒の大きさと食べごたえ、そして濃い甘みと程よい酸味を持ち合わせた「いちごの王様」。また、あまおうを初めとするいちごには、ビタミンCやカリウム、食物繊維がたっぷり。美肌やかぜの予防、疲労回復などに効果があると言われています。

食べておいしく、健康にもよい「あまおう」をフリーズドライ化しエキスを抽出しました。摘みたての新鮮なまま加工するので、より優れた浸透性や成分濃度を持っているのです。

定評あるOEMメーカーとの共同開発

「産地がわかる」新鮮な「あまおう」から抽出された、保湿力いっぱいのエキス。そのエキスを原料に「ア・ラグジュアリー」商品開発を行ったのが、OEM(受託製造)化粧品に定評のあるメーカー「ホウリン」です。
豊かな自然に囲まれた、福岡県筑前町に本社を構える同社は、清らかな地下水を使用し、厳しい品質管理のもとで化粧品を製造しています。

「口に入れるものと同じように、鮮度のよい原料で消費者に安心してもらいたい」というJAの想いと、「素材の鮮度を生かしつつどうエキスを抽出するか」というホウリンの研究開発力の二人三脚で、肌に負担が少なく、保湿にこだわった化粧品が出来上がりました。

「使う側の立場に立って」モニタリングを重ねました

ホウリンと試作を重ねていく段階で、よりよい商品を世に送り出そうと知恵を出し合ったのが、当JAの女性組合員。

実際に化粧品を「使う立場」でもある彼女たちは、女性組合員の代表で組織される「女性部協議会」にて意見交換を行い、試作品の使い心地を聞きとって中身の検討し、ボトルや包装のデザイン・ポスターなどアイディアを出しあいながら改良を重ね続けました。

こうして「ア・ラグジュアリー」は、旧指定成分を使用せず、目と肌で確かめつつモニタリングを重ねた、年代・肌質を問わずに使える化粧品として完成しました。

商品ラインナップと使用方法

「ア・ラグジュアリー」のラインナップは、洗顔リキッド・化粧水・乳液の3種類。毎日のお肌のお手入れをシンプルなステップで行えます。

洗顔リキッド

泡立てネットなしでもふわふわの泡を作ることができる「洗顔リキッド」。アミノ酸系洗浄剤を使用し、汚れは落としながらも潤いを守ります。性別・年代を問わずお使いいただけます。脂性肌や思春期のニキビでお悩みの場合も、肌の潤いを守りつつ清潔に洗い上げます。

化粧水

つけた瞬間はさらりとしていますが、使用後は美容液をつけたようにしっとり。ローションパックにも使いやすく、お化粧後・お肌が乾燥した際のミストとしてもお使いいただけます。

乳液

柔らかなテクスチャーで、素早く肌になじみます。使い心地はさっぱりしつつ、化粧品の水分を逃さず、ぷるぷるのお肌へ導きます。天然オイルと混ぜてリンパマッサージに使うのもおすすめ。拭きとり不要でそのままメイク可能です。

ご愛用ありがとうございます「お客様の声」

発売以来、当JAの女性組合員より口コミで広まっていった「ア・ラグジュアリー」。既にご使用いただいている方からご感想いただきました。

Aさん(20代・女性・乾燥肌)

もともとナチュラルな化粧品が好きであまおうの化粧品に興味を持ち購入しました。

乾燥肌で、吹き出物に悩んでましたが、他の自然は化粧品より刺激が少なく肌トラブルが少なくなってきました。

パッケージも可愛いですね♪

 

Uさん(30代・女性・乾燥肌)

母がJAの組合員なのですが「トライアルキットを使ったらすごく良かったから」と勧められました。初めは半信半疑でしたが(笑)。特に冬、乾燥に悩まされてましたが、使い続けるうちに少しづつモチモチ肌に!現在妊娠中なのですが、敏感になった肌にも刺激がなく安心して使えます。ほんのりとした香りも上品で、スキンケアの度に癒されてます♪

 

Kさん(40代・女性・敏感肌)

敏感肌で、化粧品選びにはいつも苦労していました。「RKBラジオまつり」にいった時にJAのブースがあり、トライアルキットを購入しました。

正直、あまり期待せず(ごめんなさい!)使いましたが、いつも乾燥が激しい所では肌がピリピリするのに、エアコンで乾燥が激しい社内でも大丈夫でした。

早速、JAの窓口で大きいサイズを購入。化粧水は一本会社用にして、肌が乾いた時にスプレーしています。

今年の冬は無事「ア・ラグジュアリー」のおかげで乗り切れそうです。

 

Sさん(50代・女性)

娘と一緒に使ってます。

化粧品は毎日使うものだから、使用感は大事です。

「ア・ラグジュアリー」はどれもベタベタしないのに、潤うのが良いですね。洗顔の泡もフワフワして気持ちいいです。

肌に優しいところも気に入っています。

 

シゲちゃんさん(40代・男性)

ひげ剃り後に化粧水を使ってます。これまでアフターシェービングローションを使ってましたが、時々ひりひりする事もありました。
「あまおう化粧品」の化粧水はスプレー式で使いやすく、ひげ剃り後の荒れた肌にグングン浸透します。時間がたってもしっとりしているのに、ビックリしました。
乾燥する時は乳液も使っていますが、こちらもベタつかず良いですよ~♪
男性の方にもオススメです!!

 

※おかげさまで、喜びの声が続々届いています。随時更新していきますのでお楽しみに♪

Q&A〜よくあるご質問〜

使用方法と使用感について

いつ、どういう順番で使えば良いですか?他の化粧品との併用は可能?

朝と夜の1日2回、洗顔リキッド→化粧水→乳液 の順番でお使いください。他の化粧品とも併用いただけます。

どのくらいの量を使うの?

洗顔リキッドは2プッシュ程度です。化粧水は顔面より20センチほど離してスプレーしてください。水分が足りないときは重ねづけも出来ます。乳液は適量をとってなじませます。少量で潤いますが、乾燥の気になるところは重ねづけしてください。

洗顔リキッドだけでメイクは落ちますか?

メイクは落ちにくいかとおもいますので、専用のメイク落としをご使用ください。お使いのクレンジング剤は洗顔リキッドで洗浄・除去いただけます。

敏感肌だけど使えますか?

商品開発の際にパッチテストは行っていますが、すべての方に刺激がないとは限りません。ご心配の際は、二の腕の内側など肌の柔らかい部分につけ、様子を見てからご使用ください。

シワやシミはこの化粧品に効果あるの?

医薬品ではありませんので、シワやシミが消えるという効果は期待できません。「ア・ラグジュアリー」を継続して使い、常にお肌を整えていただくことにより、お肌の代謝が上がり保湿が高まりますのでシミ・シワの予防になります。

成分・製造について

原料は日本製?どこで作っているの?

日本製の原料と、一部外国製の原料を使用しています。最終製造は九州福岡にある「株式会社ホウリン」で行っています。

消費期限と保管方法は?

未開封の状態で製造より3年です。直射日光の当たる場所や高温多湿の場所を避けて保管してください。開封後はなるべく早くお使いください。

保存剤や界面活性剤は入っていますか?

商品の安定性、雑菌の繁殖防止のため、防腐剤として「フェノシキエタノール」を入れています。また、商品のphを保つため、ph安定剤として「クエン酸」「アルギニン酸」「ノニオン活性剤」を入れています。 また、界面活性剤は皮膚刺激の原因の一つとされていますが、水分・油分を肌に与え、洗顔料の泡立ちにも必要なことから、肌に優しいと実績のある乳化剤を厳選し配合しています。

「ア・ラグジュアリー」についてのお問合せ

その他、商品に関するお問い合わせ・ご質問は、JA福岡市・食農福祉課まで、またはネットで承ります。

TEL:092-711-2065

ページ先頭へ戻る

  • 旬みっけ


  • 出資証券ペーパーレス化

  • cross fm

  • レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
  • じょうもんさん市場
  • ワッキー主基の里
  • 店舗・ATMマップ
  • libreoffice
  • ふるさと応援基金
  • JAファーム福岡
  • ジェイエイ福岡 不動産部
  • JA福岡市青年部
  • JAネットバンク
  • 法人JAネットバンク
  • 福岡市の安全な農産物を知ろう!

JAの広報誌

最新号を見る

  • [携帯・スマートフォン]左のQRコードからアクセスしてください