メニュー

閉じる

ゆとり定期

ゆとり定期

商品概要

3年先の予約でもOK!当JAで年金をお受け取りいただいている方、また3年以内にお受け取りいただく方だけの特別金利です。

JAとお取引の無い方でもお気軽にご利用いただけます。

ご利用いただける方 ・当JAで公的年金をお受け取りいただいている方
・または、当JAで新たにお受け取り、もしくはご予約いただける方(3年先のご予約までとさせていただきます)
対象年金 国民年金・厚生年金・農業者年金・各種共済年金・労災年金などの公的年金
お取り扱い期間 2024年4月1日(月)~2025月年3月31日(月)
お預け入れ期間 1年もしくは3年 自動継続(元金継続)としての取り扱いとさせていただきます。
※自動継続後は、継続日の当JA所定の店頭金利を適用します。
お預け入れ金額 10万円以上500万円以内(JA福岡市通算)
※万円単位のお取扱とさせていただきます。
※複数の店舗で年金をお受け取りされている場合でも、お一人様500万円以内とさせていただきます。
適用利率 【組合員の方】※組合員に同時加入される方も対象となります。
・スーパー定期3年ものの金利を、0.2%(税引き後0.159%)としてお預かりいたします。
・スーパー定期1年ものの金利を、0.1%(税引き後0.079%)としてお預かりいたします。
【組合員以外の方】
・スーパー定期3年ものの金利を、0.1%(税引き後0.079%)としてお預かりいたします。
・スーパー定期1年ものの金利を、0.05%(税引き後0.039%)としてお預かりいたします。

※期間内であっても、金融情勢の変化により適用金利の変更や販売を中止させていただく場合がございます。
※お預け入れ日から2037年12月までに発生する貯金利息には20.315%(国税15.315%、地方税5%)の税金がかかります。
預入形態 通帳式(ゆとり定期専用通帳を発行いたします)
※総合口座、証書でのお取り扱いはできません。
税区分 マル優または分離課税
※マル優(障がい者を対象とする「少額貯蓄非課税制度」)でのお預け入れ可能額は、350万円までです。
ご用意いただくもの ・当JAでお受け取りいただいている方…年金をお受け取りの通帳・印鑑
・新たに年金をお受け取りされる方…裁定請求書または基礎年金番号がわかる書類・印鑑
・ご予約いただける方…年金手帳・基礎年金番号通知書等、年金の種類と番号が確認できる書類

商品のチラシ

(PDF形式 535.4 KB)

詳しくは窓口にお問合せください。

粋生倶楽部(いきいきくらぶ)活動のご案内

年金振込の受け取りを当JAに指定された方、もしくは年金振込の受け取りを当JAに予約された方が「粋生倶楽部(いきいきくらぶ)」会員となります。

・喜寿・米寿・白寿の記念品進呈
・年金感謝デーにて来店者プレゼント
・企画旅行のご案内等
・グラウンドゴルフ大会
・健康講座の開催

下記リンクにて粋生倶楽部の詳しい説明を掲載しています。
PAGE TOP